記事一覧



RE-ガンダム制作記そのzero〜下準備〜

どうもちくぜん2です
今回はですね、僕がリアル中2の時に作ったガンプラのリメイク版を制作していきたいと思います。

リメイクするのはこちら
20160603014555b7a.jpeg
20160603014633122.jpeg
20160603014806361.jpeg
「RE-ガンダム」です、これはちくぜんがリアル中2の時の作品で細々設定やらパイロットやらを妄想しながら作った力作であります
今回はこれをREVIVEしていきます
RE-ガンダムに使ったのは
・HGガンダム
・HGジムⅢ
なので今回も同じように作っていきたいと思ういますが、せっかくなのでガンダムはREVIVE版の方を使います

そして仮組みしたのがこちら
20160603015325169.jpeg
はいどちら様でしょうか?
2016060301542746b.jpeg

旧RE-ガンダムと並べてみると違いがよくわかりますね、昔の自分の実力の無さが浮き彫りになってしまってるので若干恥ずかしさが…
昔の自分のあれこれはさておき
今回REVIVE化するにあたってやる事は
・旧版の踏襲しつつディテールアップをする
・武器はオリジナルで作る
・設定に書いてあったけど作って無かった部分の作成
あと
写真 2016-06-03 1 15 10
中2の時に考えたけど実力不足で結局作らなかったこの三つも作りたいと思います(余談だけど当時の自分拗らせてるなぁ〜)

まだ何の算段も立ってないので次回から本格的に制作していきたいと思います

シーユーアゲイン!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくぜん2

Author:ちくぜん2
この男,ガンプラビルダーで仮面ライダー‼

どうも!色々なことをやってるちくぜん2です!
ガンプラの制作日記や日常のどうでもいい事を書いてます!
youtuberとしても活動しているので良ければリンクからどうぞ

